MARKAWARE (マーカウェア) 新作SCARF 巻き方特集

こんにちは!
VerteX 小塩です!

先日、
MARKAWARE (マーカウェア)から
SCARF SILK CHIFFON (シルクスカーフ)が入荷しました!
¥11,000(incl. tax)

昔からスカーフが好きで
普段もスカーフを巻くことが多く
今回、大好きな
MARKAWARE (マーカウェア)から
スカーフが発売されて僕自身も個人的に購入したぐらいスカーフが好きです(笑)

スカーフ気になるけど、
どう巻いたら良いの?
どう使えば良いの?
分からない方も多いかと思います!
そんな方の為に、
簡単に巻き方をいくつかご紹介します!

まずはこちら
ネクタイのプレーンノットを
スカーフに用いた巻き方〇

男性なら一度はしたことがある
ネクタイの結び方と同じような手順で
巻いたのがこちらです〇
サっと巻けて、尚且つ上品な見た目の
巻き方です!

続いては
『マダム結び』って僕は言ってます(笑)

こんな感じです。

マダム結び巻き方

片方を長めにとります。

長い方を首に一周させます。

一周巻き終えたらこんな感じです。

一周回した長い方
短い方の上に重ねます。

重ねた上にきている方を
内側に入れ込みます。

↑この写真のように、間に通します。

クロスした結び目を
絞ってお好みで調整します。

最後に首元を好みで調整してもらって

完成です!
言葉で説明するのが難しい…
写真を見ながらやってもらうと
簡単にできるかと思います!

続いてがリングを使った巻き方

こんな感じ。

長さは均等にとります。
(均等にとらなくてもアシンメトリーでも巻けるのでお好みで!)

スカーフの先端をリングへ通します。

こんな感じで通していきます。

お好みの位置でリングを留めれば完成!
これは本当に簡単ですし
リングならなんでもいけちゃいます!
以上が首に巻くスタイリング例でした!

次が女性の方で多く見られる
スカーフの使い方ですが
メンズでも全然いけちゃいますし
夏のコーディネートのアクセントにもなるのでオススメです〇

バッグの持ち手に巻き付けるだけで
オシャレに見える
簡単オシャレ術です(笑)
某有名ブランドでも多く見かけられる
スカーフの使い方です。
スカーフにしっかり長さもあるので
持ち手が長いバッグでも対応できます〇

お問い合わせを多数いただいている
人気アイテムとなります。
ご検討中の方はお早めにどうぞ!


VerteX
静岡県静岡市葵区伝馬町9-35-101
VerteV 通販サイト
VerteX Instagram
TEL:054-260-7107
E-mail:vertex@ak.wakwak.com