“今着たい洋服”

こんにちは。VerteX山城です。
静岡では気温が暖かくなり、春を感じます。
特に今日は暖かいより暑いに近いくらいです…(笑)

店頭には春夏物の洋服がズラっと並んでます。
ご来店するお客様の多くは、シャツやカットソー、夏用のパンツをご購入されていきます。
今回は私個人的にオススメしたい“今着たい洋服”をご紹介していきます。
今の時期の洋服選びのご参考になれば幸いです。

まずはこちら
MARKAWARE (マーカウェア)のワイドパンツです。

MARKAWARE (マーカウェア)

DOUBLE PLEATED TROUSERS IVORY
¥29,700(incl. tax)

クラシックでありながら、モダンなデザイン性も感じさせる1本です。

MARKAWARE (マーカウェア)

カラーも爽やかな印象の“アイボリー(生成り色)”となっており、幅広いコーディネートに合うかと。

MARKAWARE (マーカウェア)

MARKAWARE (マーカウェア)では定番の“サバイバルクロスシリーズ”です。
サバイバルクロスとは…
通常、双糸が使用されるギャバジンに対して、糸を3本撚り合せた三子撚りの糸で生地を織ることで強度が上がり、磨耗に強く、立体的な綾が生まれます。適度な厚みと重さと、しっかりとしたハリコシを感じ、豊かな表情も魅力の生地。

いつもはウールでこちらのサバイバルクロスをリリースしてますが、今季はコットン素材での登場です。
チノパン感覚でガシガシ履けるタフな素材です。

手入れも楽、シルエットもカッコ良い…
これはオススメです。

MARKAWARE (マーカウェア)

私178cm,60kg ,size 3着用です。

私自身こちらのパンツを購入しており、めちゃくちゃ履いてるのでシワがついてるのは許してください(笑)
自分でも購入するほどおすすめです◎
靴に裾がワンクッション溜まるくらいが今の気分です。

ちなみに比較的スッキリとしたストレートシルエットタイプもございます。

FLAT FRONT TROUSERS IVORY
¥27,500(incl. tax)

MARKAWARE (マーカウェア)
MARKAWARE (マーカウェア)

こちらは172cm,56kg,size1着用です。

次はこちら
STANDARD CALIFORNIA (スタンダード カリフォルニア)のチェックシャツ。

STANDARD CALIFORNIA (スタンダード カリフォルニア)

Ombre Check Shirt Blue
¥27,500(incl. tax)

レーヨン混で、独特な光沢感と滑らかで軽やかな肌触り着心地が特徴です。
Vintage市場では高騰し買いにくくなっているレーヨン混のオンブレーシャツ。

STANDARD CALIFORNIA (スタンダード カリフォルニア)

178cm,60kg ,size XL着用です。

STANDARD CALIFORNIA (スタンダード カリフォルニア)

普段チェックシャツは買いませんがこれは個人的に欲しいと思いました!
かなり薄手で夏はタンクトップでこのシャツでいけます◎
このシワ感も雰囲気があってカッコ良い。

良い意味で“雑に使える”
そんな1着です。
アメカジ好きは是非。

STANDARD CALIFORNIA (スタンダード カリフォルニア)

BLACKもお忘れなく!

STANDARD CALIFORNIA (スタンダード カリフォルニア)
STANDARD CALIFORNIA (スタンダード カリフォルニア)

このチェックシャツの上からカーディガンを羽織ってもカッコ良いです。

STANDARD CALIFORNIA (スタンダード カリフォルニア)

日中は暑いけど夜は寒い。
そんな日にオススメです◎

次はこちらです。
MLVINCE (メルヴィンス)のキーリング。

MLVINCE (メルヴィンス

TIGER HOOK KEYRING SILVER
¥9,900(incl. tax)

MLVINCE (メルヴィンス

薄手になりコーディネートが寂しくなるこれからの時期に腰回りの装飾を楽しんでみては!?

次はポロシャツ

UNIVERSAL PRODUCTS (ユニバーサルプロダクツ)
RIPPLE L/S POLO

¥19,800(incl. tax)

UNIVERSAL PRODUCTS (ユニバーサルプロダクツ)

ユニバーサルプロダクツ大人気の長袖ポロシャツです!!
発売される度に売れるアイテムです。
去年の夏は確か鹿の子素材でリリースされていた気がします。

今季は、リップル生地で登場です!
個人的には今季のポロシャツがめちゃくちゃ好きです。
表面にポコポコとした立体的な凹凸が特徴のリップル生地は肌離れが非常に良いです。
乾きも良く、通気性も優れており夏にぴったりです◎
袖を通した時の肌触りも最高です。

これに関してはどのカラーもオススメです!

BLACKはこちら
WHITEはこちら
GRAYはこちら

そして、このポロシャツと合わせて履いてほしいパンツがこちら!

CLIMBING SHORTS
¥19,800(incl. tax)

UNIVERSAL PRODUCTS (ユニバーサルプロダクツ)

ベルトアジャスターの付いた、履き心地が楽なイージーショートパンツです。
静岡だともう既にショーツを履いてる方を見かけます!
これを履くだけでお洒落に見えます。
シティボーイは是非!(笑)

UNIVERSAL PRODUCTS (ユニバーサルプロダクツ)

172cm,56kg,size1着用です。

UNIVERSAL PRODUCTS (ユニバーサルプロダクツ)

ポロシャツとの相性も抜群!!
このコーデ是非やってほしいです…

続いてもUNIVERSAL PRODUCTS (ユニバーサルプロダクツ)
オープンカラーシャツ。

UNIVERSAL PRODUCTS (ユニバーサルプロダクツ)

OPEN COLLAR L/S SHIRT BLACK
¥22,000(incl. tax)

UNIVERSAL PRODUCTS (ユニバーサルプロダクツ)

無駄のないすっきりとしたミニマルなデザインが魅力的なオープンカラーシャツ。
リヨセルツイルを使用しており、適度なツヤ感があり丈夫な生地です。

UNIVERSAL PRODUCTS (ユニバーサルプロダクツ)

172cm,56kg,size1着用です。

この色気が出る感じが好きなんですよね…

UNIVERSAL PRODUCTS (ユニバーサルプロダクツ)
UNIVERSAL PRODUCTS (ユニバーサルプロダクツ)

オフィシャルサイトでは既に完売しているアイテムです!
今の時期から羽織れるので是非!!

次はEVCON (エビコン)のスウェットセットアップ!

THOUSAND MILE SUMMER SWEAT SET UP
¥19,800(incl. tax)

EVCON (エビコン)

こちらなんと半袖とショーツ、タフタ素材のエコバッグ付きの3点セットです。
それでこの価格は非常にお買い得かと思います。

私も持っておりますがサウナに行く時のユニフォームになってます(笑)
エコバッグにタオルやシャンプーを入れて完成です。
ルームウェアとしても使えるのでオススメです。

BLACK購入はこちら
NAVY購入はこちら
GRAY購入はこちら

続いても個人的に私も買っているアイテムになりますが…
mfpen (エムエフペン)のニットベスト

mfpen (エムエフペン)

Boucle Knit Vest Sea Salt
¥19,800(incl. tax)

mfpen (エムエフペン)

着丈短めのニットベスト。
ショート丈でトレンド感もあり、めちゃくちゃカッコ良いなと思い購入しました。

mfpen (エムエフペン)

こんな感じで合わせてほしいです!
もう少し暖かくなったらカットソーの上からでも良いかと!

mfpen (エムエフペン)

178cm,60kg ,size L着用です。

これでラストです!!
MARKAWARE (マーカウェア)のボーダーTee

MARKAWARE (マーカウェア)

BOX Tee L/S BLACK×WHITE -ORGANIC PIMA 60//2 STRIPE-
¥20,900(incl. tax)

MARKAWARE (マーカウェア)

個人的にボーダー柄が好きで毎シーズンセレクトしてますが、
今季のボーダーはピッチの幅など最近で一番好きです。

MARKAWARE (マーカウェア)

吸湿性と通気性に優れていて膨らみがあり表面が綺麗に仕上がった天竺生地。
タフさがありながら柔らかい生地感です。

MARKAWARE (マーカウェア)

178cm,60kg ,size 2着用です。

リラックスしたオーバーサイズのボックスシルエット。
袖のリブがないのが好みです。
手首周りにゆとりがある感じがなんか良いんですよね…

MARKAWARE (マーカウェア)

半袖のブラウンもございます!

MARKAWARE (マーカウェア)
MARKAWARE (マーカウェア)

こちらもsize 2着用。

MARKAWARE (マーカウェア)

私個人の好みに寄りすぎてしまいましたが、いかがだったでしょうか?
是非、オンラインストアより今回ご紹介したアイテムをチェックしてください◎


VerteX
静岡県静岡市葵区伝馬町9-35-101
VerteV 通販サイト
TEL:054-260-7107
E-mail:vertex@ak.wakwak.com
VerteX Instagram
VerteX公式LINE